オイル交換したぜ!

パニガーレのオイル交換をしました。
手順その物はいつもの通りで、なんの変哲もなし。

追加の一手間はオイルフィルターの交換。
パニガーレより前のDucatiはオイルフィルターは外装式のカートリッジタイプでした。別に特別不都合があったとは思えませんが、パニガーレからは内装式に変更されました。
濾紙面積を稼ぎつつコンパクト化する為だと思ってます。
で、純正を買うのはバカバカしいので社外物を探しましたが、どうやらK&Nしか製造していない模様。おまけに最寄りの用品店では過去一度も取り扱ったことが無いそうで、「問屋に聞いておきます」とちょっと心配になる返事。
それでも四日後には入荷してホッとしました。

箱を開けると眩しい程のピンク。
下の画像、右側のどす黒いのはもちろん今までのオイルフィルター、左は新品フィルター。
左がK&Nの新品 右は使用済み純正
外した手順を逆再生して取り付けすれば何事もなく取付完了。
次の次のオイル交換の際に一緒にフィルターも交換しますが、きれいなピンクがどんな色になっているか楽しみです。



コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1