欲しかったケーブルを入手しました

8/14の記事中で「(縦置きでは)スクリーンと干渉しない位置にすると電源ケーブルの使用に制限がある」と書いてますが、ナビだけに常時外部電源に接続して使用時間の制限を無くしたいし、縦置きで現在位置から目的地方向の情報を沢山表示させたい…と誰しも思うでしょう。
問題の根本は「ライトニング端子が長過ぎてタンクと干渉する事」なので、短くできれば問題は解決可能です。こういう事は2008年8月に1098に初めてMioというナビを搭載した時からの問題なのですが、今はコネクターがL字型をしたケーブルが廉価かつ簡単に手に入るので、あっという間に解決です。
携帯本体からの出っ張りがすごく小さいのです
今回入手したケーブルはUSB側/ライトニング端子側共にL字になっているというタイプ。このタイプはWeb上でもあまり見かけませんが、これが実に具合が良いのです。

8/24の最新状態です
これでお出かけ準備は、ほぼ完了!

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1