MGCをご存知ですか?

「MGC」と聞いて「ボンドショップ」と反射的に思い浮かぶ方は、恐らく50代以上の方が多いと思います。
詳しいことはグーグル先生やウィキペディアで調べていただくとして、ざっくり説明すると「モデルガン」という物と言葉を作った会社です。
実は80年台後半から95年の製造部門廃業まで勤めていた会社でもあります。

この[Stanly's Privately Room]というブログに掲載されている内容のいくらかは、私が以前管理運営していた同名の個人Webサイト[Stanly's Privately Room]で公開していた内容です。MGCの製造部門廃業後は私自身が生活のために玩具銃業界から離れた事もあってバイクに関する記事が大半を占めていました。

過日、ふとしたことでMGC勤務時代の事に触れる機会があり久々に個人Webサイトを閲覧しようとしたら、プロバイダー都合によって閉鎖されており過去記事を参照することもできなくなっていました。
幸いにも手元にWebページのデータは残っていたので、今回のことを機会に再録してみようと思ったのです。

取りあえずの手始めにMGC通信販売部限定カスタムについて再録します。
関連記事はMGCというラベルを付けておきますから、興味があれば御覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1