グリップセーフティを加工しました。

グリップセーフティの肉盛り部分に違和感があるという事は以前に書いてますが、ドロウの練習を重ねてもどうもそっちに意識が行ってしまってエイミングに集中できなかったので、遂に削ってしまいました。
去年夏に細かい作業用に金工ヤスリを新調したお陰で、作業は驚く程スムーズに進み、あっという間に出っ張りはどこかへ消えました。
ツルンとしたバックストラップになりました
サイドから見たのはこちら。
右手で構えても、左手で構えても全く違和感が無くなりました。グリップセーフティは以前の記事の様に固定・キャンセルずみなので、グリップが浅くなってミスファイアすることもありません。
肉盛り部分が無くなって、スッキリ!

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1