エンジンガードの材質

しばらく前にエンジンガードを装着した事は記事にしていますが、その素材についての問い合わせをもらっていました。
今日、何気なくガードを見ていたところ目に留まったのが下の画像中央の文字列です。もちろん日本語では無いのですがよく似た文字列を見た事がありました、それは[不銹鋼]。
銹は"しゅう"または"さび"と読み全体では「ふしゅうこう」と読み、「さびない鋼」を意味しますから…ステンレスですね!
後ろに付く数字はアルミニウムの7075とか7N01という英数字と同じ様な意味を持ちます。304はステンレスの内で私たちが非常に目にする機会が多い"18-8ステンレス"を表しますが、この不思議な色合いは素材その物の色では無く酸化処理などで染めてある様です。

以上、素材の報告でした。


コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1