iPhone7と画像の同期ができない!!

先頃急にPCとiPhone7の画像の同期ができなくなりました。
Webを色々見て回るとiTunesの「Ver12.7xが悪い」と書かれていたりするものの、決定的な事はどこを見ても書かれていない。
確かにうちでもiTunesをVer12.7にしたころからエラーが頻発するようにはなったけれど、具体的な証拠は何一つないので、itunesを使わない方向で対策してみた。

そこで入手したのがDearMobiPhone写真マネージャー。
画像の同期は手動ですることにしてPCからiPhone7への画像転送だけでもできればと思いダウンロード&インストールしてみました。

ダウンロードのWebページには何か色々景気の良いことが書かれていたので期待しないで使ってみると、全くダメ。

最初の数回は問題なく転送が完了し、ファイルの並び順もアルファベットの昇順に並んでほっとしたのもつかの間、
「デバイスがビジーです。後で再試行してください。アルバムの作成に失敗しました。ファイルのコピーに失敗しました。」
というエラーメッセージ以外出なくなり、そのあおりなのか以前に転送に成功していた分のアルバムやファイルまで消える始末。

ファイルの容量を変えたり、一括転送の個数を変えて1個だけにしてみたりと色々やったが、結局ダメ。
以前のバージョンではできていた事が機能廃止が明記されていないバージョンアップと共にできなくなるようでは何の為の、また誰の為のバージョンアップやら。
そもそもちゃんとテストをやったのか疑いたくなります。

多分メーカーの言い分としては
「クラウドを使えばいつでもどこでも見られるから良いでしょう? なぜ今更わざわざ本体内に記録しようとするんですか? バカデスカ?」
ということなんでしょうけど、通信環境に左右されずいつでも確実にアクセスできる本体内ストレージは1stプライオリティです、まして仕事で使うデータなら通信遅延による時間ロスは手痛い代償を伴うこともありますから。
高々128GBの本体内ストレージの管理なんて、普段から2TB以上のハードディスク内容を手動管理している私にすれば、わざわざアプリケーション様にしていただく必要ないです、引っ込んでてください。
便利そうに見えてまともに動かないアプリケーションより、低機能で良いからまともにファイル転送のできるアプリを作ってほしいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1