iPhone7との画像同期の続き

結局、家中のパソコンを隈なく調べ、妻の以前使っていたノートパソコンにインストールされているiTunesVer12.6を探し出しました。
同期したい画像データをマイクロSDカードでコピーして、いよいよ同期テスト!

結果? あきれるほど簡単に終了しました。
アルバム表紙として各フォルダーに放り込んでおいた画像が[アルバム]選択時に表示され、ほっとしました。

Ver12.7での動作をよく確認してみると、「写真」内の「コレクション」や「モーメント」には同期したファイルが表示されるるので、コピーそのものは完了してます。
ところが「アルバム」内には何も表示されないので、新規アルバムフォルダの作成と表示が上手くできていない様子。
さらには他の転送ソフトを使うと、転送ソフトには表示されるがiPhone7本体の「写真」には表示されないアルバムフォルダーがいくつかあることから、何らかの不具合で不可視属性になっていると想像できます。
残念ながらこれ以上のことは私には分かりかねますが、過去の経験から言うと新バージョンの制作やテストが微妙に残念臭いんですよねぇ。
まぁ、今回はVer12.6環境を手に入れられたので、あえて何も言いません。

数多くの不具合で大変な思いをしている方々がどうか無事にVer12.6もしくはその環境を利用できるようになってほしいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1