ウィンカーの修理は完了!

テスト走行後もビシッと一直線を保っています
ウィンカーの垂れ下がりを修理したので、短期間の耐久性を確認する為におよそ20kmのテスト走行をしてきました。


御覧の通り全く問題ない状態を堅持しているので、この件はひとまず終了。


別件でちょっとトラブル発生。
この画像を撮影した後の帰り道で右ウィンカーがハイフラッシャー状態に。
ところがバルブ単体で導通テストをするとokだし、左右のバルブを入れ替えると両方点滅するのに、数分後には左ウィンカーがハイフラッシャー状態に。

こういう事が起こる時はだいたい接触不良とか接点不具合なので、シートカウル内のコネクター(左右ウィンカーとナンバー燈)には接点復活剤、ウィンカー電極とバルブ外周をスチールウールで磨いて極々薄く接点グリスを塗ったところ、とりあえずは症状が出なくなったし時間をおいても再発しないので、完了と見切りをつけました。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1