MIOが突然死 後継機は・・・

順調に使っていたMioが突然死。色々手を尽くしたものの復活せず、最終的には電源すら入らなくなりました。
ちょうど仕事で出かける事が多い時期だったので、早めに見切りを付けて新型を購入する事にして、Webを徘徊。価格.COMでポータブルナビを検索して見付けたのがこれ。
見ての通りホータブルというよりはパームトップ(掌乗り)といった感じですね。価格も税・送料込みで¥11,000足らずと非常に安価。廉価モデルの割には液晶の発色に癖もムラもないので、ちょっと見直しました。

パームトップナビゲーション
肝心のナビゲーションは、ちょっと反応がもたつきイラッとする事があります。またオートリルートの案内が時折とんでもなくオバカな案内をするので、笑えない事も…。
ま、何せ「いちまんえん」ですから。
本体に充電専用コネクターがあり、それに対応した専用充電機が付属してきたので電源問題再びか?と思ったらUSBコネクターからも充電できコネクターもMioと同一だったので、電源問題はあっさり解決です。
欠点もいくつかありますが運用でどうにかなり買い換える程酷いものでは無さそうなので、当分はこのまま使っていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1