ポジション調整は結構大変!!

CBF190Xに乗り始めて1500kmを越えた辺りから気になり始めたのがハンドルの高さ。ノーマルのハンドルは結構高く、通常の乗車姿勢だと肘から先が少々上に持ち上がって疲れやすく、またバイクをしっかり抑え込めない事に少なからず不満がありました。
CBF190Xは一般的なオフロード車やネイキッドモデルとは違ってハンドルポスト周囲にカウル類があるのでステアリング操作をした時に周囲と干渉しない様にする為に、ハンドルの寸法は少々シビアな制限が有ります。
私の要求としてはグリップの高さがノーマル対比で-30mm位になって欲しいので、Webページをあっちこっち閲覧し、AMAZONで見つけたのがこれ。色は見た目がきれいだったのでブルーを選択。

オフロード用 バイクハンドルバー 汎用 22.2mm ミディアムタイプ

 で、同じページに掲載されていた寸法図がこちら。
スイッチボックス固定用の穴加工等の追加加工は必要ですが、ブレーキホースやケーブル/ハーネス類の交換は無しと中々に財布に優しいです。

先日の休みに取り付けは完了しているので、近日中に実際の使用感等を掲載します。
答えを言ってしまいますが、中々以上に具合が良いですよ!

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1