こんなの初めて!! CBF190Xのスイッチ類について

手元にCBF190Xが来ました。
これは中国の新大州本田が製造しているモデルです。
Webを巡回すると複数のインプレ記事を見る事ができますが、どれもサンプル車両を使った物で実際に走行した物ではないので、

実際に[買った!乗った!走った!]


という記事は私の物が最初なのではないでしょうか。
では早速行きますよ。

なんとスイッチボックスに書かれたアイコンが光ります!!
まずは左スイッチボックスです。ヘッドライトのディマースイッチ、ウィンカースイッチ、ホーンスイッチのアイコンが光っているのがわかるでしょう。
今度は右スイッチボックスです。赤いキルスイッチとその下のヘッドライトコントロールスイッチ、それぞれのアイコンが点燈しています。
LEDは白色で、光量も明る過ぎず暗過ぎない具合の良いレベルに調整されています。

アイコン照明自体、四輪車では何ら珍しい物ではありませんが、二輪車では私の知る限り初採用で、GL1800などの高級モデルにも採用されていません。廉価モデルと言って差し支えないCBF190Xが先行採用とはホンダらしいと言えるかもしれません。

今日はびっくりした事を書きたかったので、とりあえずここまでです。
明日以降、続きを随時掲載します。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1