早く暖かくなってくれないかなぁ…

桜だと思いますが、詳しい品種は不明です
日曜日に成田空港近くの空の駅に行ってきました。
当日は天気も良く非常に春めいた陽気で楽しく走る事ができ、同行の妻も大満足の一日だったようです。
ところが週が明けると、雨は降るし気温は上がらないしと気持ちが沈みがちの日が続きます。気温の高低差が大きいと側頭部が締め付けられるような圧迫感、鼻の奥がチクチクするような痛み、目の奥の鈍痛等々の不快感が団体さんでやってくる事が多くなります。バンダナを巻いたりニット帽を被って頭を”保温”すると早目に回復する事が多いので、「アイスクリーム頭痛」みたいに[冷え]が原因なんですかね?

寒いと早起きが辛いし、朝晩の通勤も寄り道できなくてつまらない。
あぁ、本当に春本番が待ち遠しい。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1