メタモルフォーゼ!

うちのサポートパートナー達は通常キャラクターの生成レシピを基にしているので、身長は90cm程度。ちっこいキャラクターがちょこまか走り回るのは見てて楽しいのですが、コスチュームを着替えさせたり武器の持ち替えなどをさせても、小さすぎて全く映(は)えません。

だからと言ってサポートパートナーの身長を限界の120cmにすると、相対的に頭が小さくなり過ぎてかなり人間離れした体形になり、違和感仕事しまくり状態になってしまいました。


そこで新しく実装された調整項目を使って、
「身長はなるべく大きく、違和感はなるべく小さく」
を目標にいろいろいじってみました。

下の画像ではそれぞれ左が元々の生成状態です。
身長92cmなので、通常キャラクターなら153cm相当です。
一方右は今回の再調整の結果です。
身長110cmなので、通常キャラクターでは183cmに相当します。

92cm版 VS 110cm版
クエストに連れて行く時、今までは中学生を引率しているような気分でしたが、調整後は女子高校生を連れている程度にはなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1