新規キャラクターを生成しました その1

最近PSO2の記事ばっかりですが、ご容赦ください。

さて、最近新規キャラクターを生成しましたが、それだけでは面白くないので生成過程を記事にしてみました。
これから

新規にPSO2をやってみよう

とか、

キャラクターの傾向が偏っているので、ちょっとパラメーターを振ってみようかな

という方の参考になったらと思います。


では、はじまり始まり~。


1.まず種族と性別を選びます。
ニューマン女性を選択
攻略Wiki等に色々種族と性別のメリット/デメリットが書かれていますが、私は一度も参考にしたことがありません。特定の種族でなければ絶対クリアできないという事はないし、絶対的な有利/不利もありません。オッドアイ、エルフ耳などの選択肢や肌の色の選択幅等も勘案してくださいね。

ちなみに私は一番最初のニューマン男性キャラ以外は全て女性キャラを生成し、種族も4種類全て居ます。

今回はニューマン女性を選択しました。
バウンサーを選択

2.次にクラス(職種)
ここは重要な気がしますが、大して重要ではありません。多少の有利/不利はありますが、ゲームのアップデートが入る度にバランス調整が入り、特定のクラスが圧倒的に強くなる事はほぼありません(逆はたまに起こる)。また、現在のシステムでは(以前は上級クラスとされていたものも含めて)自由に変更ができるので、お試しでやってみてダメなら次・・・と渡り歩くことができます。

ここでは操作が簡単で継戦し易いと感じているバウンサーを選択。


キャラクターベースは10種類だったはず・・・

3.キャラクターベースを選択
いきなり0(ゼロ)からキャラクターを生成するのは大変なので、体格の違うベースモデルが10程用意されています。

私は自分なりの基準に従って細かい点まで調整するので何を選んでも同じですが、完成形に比較的近い05を選びました。







画面の表示が変わってキャラクタークリエイトらしくなりましたね。

やっとスタートラインです
区切りが良いので、続きは次で。

ではでは。



コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1