ヘッドアップディスプレイを導入しました!

CBF190Xのドライブスプロケットを17T化した事で二次減速比が大きく変わり、スピードメーターの表示が当てにできなくなった事を以前記事にしていますね。変動が数%なら良いのですが、20%以上ともなるとスピード違反で検挙される可能性がドーンと上がるので対策に悩んでいました。以前使っていた車載ナビがGPSデータを元に現在速度を表示していたのを思い出し、調べてみるとGPS速度計アプリケーションがわんさかあります。でもスマホはツーリング中はナビゲーション画面を出しているので、同時に速度計を表示させておく事ができません。そこで小型GPS速度計を探すとこれまた沢山見付かるのですが、四輪車のフロントガラスへ投影する物ばかり。反射式は文字が反転表示なので、直視使用ができる物を探すと数は少ないもののありました。お値段も手頃と言える範囲だったので早速購入して、取り付けてみました。

通電テストしているところ

どんな風に見えるのかテスト!
諸事情あって今日は取り付けるだけでタイムアップだったので、詳しい事はまた後日に。
ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1