VT250Fにもスマホホルダーを!

ちょっと前にCBR250R/MC41にスマホホルダーを取り付けた記事をUPしてますが、第二弾としてVT250F/MC08にも取り付けました。

iPhoneも新型iPhone7に更新されました

以前のNAV-U35用に製作したアタッチメントを分解し、ベース金具をそのまま流用しました。このベース金具は鉄製で、確かTANAXのデジタル時計から流用したはずですが、現在では マルチテンプメーター用のアルミ製ステーが販売されているのでそちらを利用する方が、割安のはず。

ステーの取り付け部分をアップ

 ケースとステーの結合は至極簡単な両面テープです。ETCの車載器を固定するための物で3M製の強力タイプです。以前から色々な物の固定で利用していますが、結構大きなギャップを乗り越えたり凸凹道を走ったりしても、一度として剥がれた経験がありませんよ。

iPhone7を外してステーとケースの結合部を見る

ケースが透明なので、両面テープだけでステーに取り付けられている事がよく解ると思います。ついでに言うとiPhone本体はケースにはめこむだけで、特に脱落防止のセーフティストラップ等は使っていません。iPhone7は6に比べて薄皮一枚分大きくかなりしっかりケースに固定され簡単には外れないので現状はこのままにします。

肝心のUSB電源は現在鋭意製作中です。
できあがり次第、UPしますね。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1