HIDを搭載しました

ソーラム35W型HIDを入手したので早速取り付けました。ちゃんとH4のHi/Low切り替え型ですよ。
HIDの取り付けで何時も頭を悩ませるのがバラストユニットの取り付け場所です。
このバラストユニット、結構嵩張る上に雑音電波の対策も考えなければならず、水気もダメ…と色々注文が多いんです。半日も頭を悩ませて見つけたのがココ、バッテリーの脇。
エアクリーナーの吸入口の直近なので当然水対策はバッチリ、熱を持つバラストの冷却も兼ねるので一石二鳥です。
バラストさえ配置が決まってしまえば後は楽な物です。
点燈テストも上々の成績でクリア。
これだけ明るいと仕事帰りの寄り道がまた楽しくなります。
「吸気温度が上がってパワーダウンしませんか?」
って聞かれるのですが、少なくとも私の運用条件では全く体感できませんでしたよ。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1