外気温計が氷点下を表示してる・・・

忘れていましたが、外気温計はちゃんと氷点下を表示します。
こんな表示を朝一番で見てしまうと会社に行きたくなくなりますよねぇ。
USモードに変更して華氏(°F)表示にすれば字面だけはすごい表示になりますが、そんな事をしても寒いのは変わらないので、バカバカしくてやりませんでした。

氷点下表示は見たくないですねぇ
そういえばメーターユニットに組み込まれたLCDのバックライトは自動調光です。明るい所では消燈していて、暗くなると自動的に点燈します。
自動調光なら当然どこかで周囲の明るさを測っている筈ですが、それらしいセンサーの類は見当たらないんですよ。
試しにメーターユニットの周囲を遮光しても点燈しているように見えないんですが、トンネルに入った時にはちゃんと点燈しているんです。
不思議だなぁ…。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1