燃費、さらに向上!

 燃料補給毎に手計算で燃料消費率を計算してます。

通勤距離が長い事、お小遣い節約と三大成人病を抱える身なので余計な脂質や糖質を抑える意味での「外食/買い食い」をしない様に務めている事、の二点から、比較的粒の揃った燃料消費データが取れてると思います。


前回は

その1.純正状態だった最初は40km/リットル位

その2.二次減速比をいじって、ほぼ45km/リットルになった

と、書きました。

今回はその3.という訳で、45.9km/リットルを記録した…です。

当然の事ながら、「燃料消費率」は毎日のバイク使用が反映されるので、細かい事を言うと渋滞に嵌まったり通勤時間帯が変わると道路の混み具合が変わるし、平日と日曜日でも変わっちゃいます。でも、微視的に見ると影響する事も巨視的に見ると凸凹は均されて関係なくなっちゃう筈なので、ソコはあまり重み付けをせずに扱ってます。

この先は劇的に改善する事は無いでしょうが、どこまで伸びるか気になるので、走り方などに注意を払ったりせず普段通りで経過を見ます。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1