全LED化終了!

前回メーター球が断線した時は手持ちのT10型LEDが1個しかなかったので純正相当品に交換しただけで済ませました。その後10個セットで安価に入手する機会があり、交換するタイミングを狙ってました。

数日前に運良く交換したものの昼間では全く変わり映えしなかったので、夜間走行の機会を捉えて撮影してきました。

LED化後
未LED化
LED化前後を比べるとメーター文字盤色が違う事に気付くと思います。
未LED化では電球色そのままにオレンジっぽい発色ですね。
LED後は白色LEDのお陰で多少赤味の入った黄色に見えます。
今回はインジケーターもすべてLED化しましたから、肉眼で見るとメーター全体がとても明るくなりました。
残念ながら経年変化による褪色のせいでメーター指針のコントラストは思った程向上しなかったので、こちらに関しては別途蛍光オレンジ塗料等でタッチアップをしてみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1