CBF190Xを組んでいます

仕事でCBF190Xを組んでいます。
昨今流行りのアドベンチャータイプですね。
中国本田製なので当然高級機種ではないはずですが、要所要所ちゃんと投資されてます。
例えばフロントサスペンション。ダンパー調整機構は装備していませんがちゃんと倒立タイプです。
ヘッドライトも最初からLEDヘッドライトです。後付けキットは燈具との相性で配光や照射範囲に気になる点が見受けられる事があるので、標準装備は非常に嬉しいです。
コックピットにはUSBポートがあります。容量は5V2Aなので携帯を充電しつつナビアプリを使うには十分。残念なのはポートが1個のみという点。これが二個だったら完璧だったのに…と思いますが、自前で工作して増設しましょう。
国内に導入されている車両は本来オプションのトップケースと左右のサイドパニアケースに加えて専用のキャリア/ステーまで標準装備です。GIVIやクラウザーといった高級品ではありませんが合計容積は結構な量です。国内で同等容量のケース類を揃えるとそれなりの金額になってしまうので、そう考えるとお値頃感があると思います。

と言う訳で私は気に入りましたので、早速導入希望車に加えて色々検討中です。
導入するなら車体色は画像にある白一択ですね。後は社外ハンドルでハンドル高さを-5cm
位するとともにブレーキ/クラッチのレバーを調整式に交換したいです。

コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1