アイスクリーム、おいしい!

今日は妻と旧吉田家住宅歴史公園へ行ってきました。
柏市内にある市の重要文化財です。
詳しい事は公式Webページを見ていただくとして、内部を一通り見た後に立ち寄ったのが敷地内にある長屋門カフェ。ここで食べたアイスクリームはお煎餅の歌舞伎揚げが頂上に乗せられている他、アイス自体にも少量の醤油が垂らされた、ありきたりの物とはちょっと違ったもの。
バニラソフトクリーム 250円
一番最初に歌舞伎揚げを食べると、サクサクした食感に加えてアイスの甘さが実に良い塩梅で思わず「うまっ!」と言ってしまいました。
次は当然本体です。醤油についての詳しい解説は無いので数ある醤油バリエーションのうちのどれが使われているかはわかりませんが、口から喉にかけて旨味がふわっと広がってとても美味しかったです。
入院して以来嗜好品を控えている事も関係しているでしょうが、これだけ美味しいならわざわざ足を延ばして食べに行った価値がありました。でも一人で行くとついつい食べ過ぎて病気のリスクを大きくしてしまいかねないので、「同行者が居る時限定」という事にします。
と言いつつも「次はいつ・誰と行こうかな?」と思案中。
本当に程々にしないとね。




コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1