最近の気になる一台

同僚から紹介されたバイクがとても気になってます。
それがコレ、GPX社製 Demon150GR。
背景が黒一色で大きさを比較する物が無いと結構なボリュームがある様に見えますが、実は結構小振りです。
前後ホイールが14インチという辺りから何となく大きさの想像がつくと思いますが、パニガーレとの比較画像も見てください。


比較画像は閉店間際に撮影したので、周囲が暗く肝心のDemon150の造型が目立たないと思ったので、日が陰る前に撮った単体画像をどうぞ。
 今時のスーパースポーツ意識するだけでなくツボを押さえたデザインで本気具合が伝わって来ますが、エンジン下のショートマフラーや倒立フロントフォーク等の装備からも本気度のアピールが半端ないですね。


 
ヘッドライト、テール/ブレーキランプ、ウィンカー等のすべての燈火類がLED化されているのもポイント高いです。
ちなみにヘッドライトはHi/Lowそれぞれ2燈ずつ用意され、Hiの時は4燈全てが点燈する事で光度と照射範囲を確保しています。一方のパニガーレはそれぞれ2燈ずつしか点燈しないので、この点はDemon150が羨ましいです。

最高出力は11PSという事で数字だけ見ると少々物足りない気がしますが、実際に試乗してみると市街地走行で四輪車に後れを取る程アンダーパワーという訳でもないので、必要にして十分という所でしょうか。

実際に自分で運用するとなると携帯ナビやビデオカメラを搭載したいし、電源の確保も必要なので、それをどうやって実現するか・・・と考えるととても楽しみでワクワクしています。


コメント

このブログの人気の投稿

HI-CAPA4.3のシアとハンマー周辺を細かく見てみる!

更にラジアルマスターを導入!

シングルディスク化をしてみました その1